ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  LINK  PROFILE
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015.07.24 Friday

ぼやき:外付けHDD

iPhoneImage.png

外付けHDD。今は管理人のもとで合計2台稼働しています。
写真だったり音楽データだったり、主にはやはり写真が中心なのですが。
よく聞く話として ある日突然外付けHDDから不思議な音が・・・
それ以降まったく読み込まなくなるという恐ろしい話を耳にしますね。

かれこれ僕も1台目を購入したのが5、6年ほど前。
それが今も元気に稼働しているっていうのは奇跡に近いことなのかもしれません。
実際パソコン本体のほうはもう一度HDDがクラッシュしているくらいですから・・・
そう考えたらいつこの子がクラッシュしても不思議ではありませんよね。

中に眠っているのは色々な青春の思い出たち。
これが無くなるというのは僕の思い出が全部吹っ飛ぶということ。
いやいやそれだけは勘弁願いたい。
でも移し替えるのも面倒くさい。そうなったら厳選して現像すべきか・・・
悩みます。非常に悩みます。

新しいほうの子もかれこれ3〜4年ほど経っていますから
いつ逝ってもおかしくはないですね。

ブログ更新が先か、印刷が先か、移し替えが先か、クラッシュが先か。。。
どちらに転んでもなかなかの作業量。
そんなちょっとした不安に追われながら今日もこうしてブログを更新している次第であります。
ちょっと不安な気持ちをぼやいてみました。
2013.08.22 Thursday

ninjaさん入院

 

8月も終わりが近づいてきました。
夕暮れ時の空の色も随分変わってきたなあと営業中に外を眺めるこの日この頃。

さてさて先週のこと。
いつもながら御朱印を集めに森の石松のお墓で有名な大洞院へと行ってきたのですが
その帰り道、前方に怪しい車を発見しまして

なんか知らないけど三叉路の真ん中でバックを始めている模様・・・
「あらら・・・ありゃ一体何だ」と呟きつつ距離をとって停車。
しかし前方の車、バックをし続け迫って来るではありませんか。

こりゃたまらんと思い、全力で吹かしてみたり、クラクションを鳴らしたのですが
避ける間もなくそのまま車はバックで僕のバイクに突っ込んできました(泣)

買って二ヶ月しかたってないのに、
譲ってくれた友人もまだ転倒させてなかったというのに(僕は立ちゴケ一発かましましたけれども
いい感じにバイクはすってんころり。前輪のカバーもいい具合にまっぷたつ。
レッドバロンさん呼んでレッカーしてもらいましたが
なにやらブレーキまわりもいい感じに逝ってる模様。
やれやれ・・・諏訪のほうに遠征しにいく予定が流れました('A`)
勿論保険は100:0で対応してくれる様で幸い。
運転されてた方は・・・おばあちゃん・・・しかも二名。
クラクションがどこで鳴ってたのかわからなかったと・・・そりゃないぜ。

僕も自走している状態でコレやられたらわりと偉いことになってたなあと、
改めて身の引き締まる思いをした、とある夏の日でした。

はやく退院してきておくれninjaさん・・・
2013.07.16 Tuesday

我が家のペットのおはなし

 DSC_0927 のコピー.jpg

ぼくの部屋には一匹の同居生物がいます。
「さすけ」さんです。♀なんですけど最初♂だと思ってたが為に名前が男NAMEです。

DSC_0922.JPG

俗にいうウーパールーパーですね。
ちなみにウーパールーパー、正式な名前が「アホロートル」といいます。
さらにもひとつ、別名「メキシコサラマンダー」ともいいます。

サンショウウオの仲間で、メキシコ原産なところからきてるみたい。
実際、日本に生息している特別天然記念物のオオサンショウウオっているじゃないですか。


この人ね↑
この子の幼生のころってどんなのか知ってます?


そう、実はオオサンショウウオも幼生のうちは顔のよこのフサフサがあるんです。
ウパルパさんと同じですね★

実は横にあるふさふさは外に飛び出したエラなんです。
成長するにつれ、陸地にあがるようになりだんだんと変体していき
最終的にはあのような姿になるのですが、
意外と知らない方も多いのではないかと思います。

もちろんウパさんも成長してから少しずつ陸地を作っていくとエラがなくなります。
ただその姿が非常にかわいくない。まさしくあれはチャームポイントってやつです。

そんな彼も我が家にきて1年と数ヶ月。
家にきたばかりのころはまだサイズもめちゃ小さくて、


最初はこの程度。男性の中指程度の大きさでした。
その成長っぷりたるや、本当に驚かされたもんです。
今や20cmオーバーとなりました。これからも元気でいてほしいもんです。
きみはぼくの大事な癒し係だからね。

2013.06.21 Friday

kawasaki ninja 250R

 z981812_374720139294207_2058183167_o.jpg

随分とご無沙汰していたように思いますが、今日からまた blogの更新を再開したいと思います。
さてさて、早速ですが先日ついに5年前からの念願叶ってバイクを購入致しました。
「 kawasakiのninja 250R 」
免許を取得したときから憧れていたバイクです。

やはり、人生っていう一度きりしかないものを後悔のないように彩るには
趣味というものが、切っても切れない関係にあるんだと、僕は思います。

写真を撮りにいきたい。絵を描きにいきたい。
様々な僕の趣味の質を、このマシンがきっとさらに色濃くしてくれることでしょう。

事故だけには気をつけて、ゆっくりと楽しみます。

梅雨明けが待ち遠しい限り。
Powered by
30days Album